自由と楽しいがポリシーの不登校中学生のブログ

海外在住不登校中学生の誰得なブログです。
自分の性格が腐りきってるのは自覚してるので悪しからず。
書く内容は一切嘘をつきません。
全部事実です。ノンフィクションです。
知り合いに見られたら確実にばれるけどそんなこと気にしない。

進学の悩み

二日サボってしまいました、反省はしてません。
どうも山田です。少し急いでるので短いかも。



皆さん、進学する高校はどうやって決めますか?
自分大学は決めてるのにどうも志望高校が見つからないんですよね。
学校行ってないのに何言ってるんだこいつ、って思うかもしれませんがそれは置いといて。


因みにですけど志望大学は明治大学の経営学部です。
ハードル高いかもしれませんが自分はできると変な自信を持っています。
引き寄せの法則みたいなやつですよ。信じていればできる、みたいな。


それで大学に行くには高校に行かないといけませんよね?
正直学校行くの面倒くさいんですよ。塾だけでいいのでは?って考えてます。
学校で学べることには限りがあるじゃないですか。私の学校では各科目の教師は約150名ほどの生徒を相手にするんですよ。(一学年の生徒が約300人。一科目につき先生が二人。場合によって一人)だから一人に集中して教えるのも難しい。
なら塾が一番良くないですか?個別指導の塾とか。それだと少人数ですし先生も一人一人に集中できて生徒も勉強に専念できる。


なので自分からみると塾が理想なんですよ。あくまでも自分の意見ですけどね。
今日はここまで。次も進学や勉強の事についてお話しするかも。